はいはいPです。お久しぶりです。

う〜んと、すでに閉鎖状態となりつつあるどっこいへタレ、まぁオレもその原因ではある訳だが。 よって今日はスッゴイ久しぶりに書きまする。ダレも書かないからオレ趣味爆で。 よ〜〜〜やくこの時が来ました!そう、前作の大コケからもう新作はでないのかと…

Cozyです。

ネットを巡回中、おそろしいものを見つけてしまった。 ていうか気が付いてしまった。 JTかこぱっちょぐらいにしかわかりませんが、さらしるさんのとこの過去ログを読んでいました。 ここで書かれている実写版セーラームーンの衣装制作のドルドルドラニ。さら…

明日は紀元節とか言ったやつ、正座!!

まさかあれが無くなる日が来るなんて、あの頃誰も思っていなかった。 当然僕も。 みんなは覚えているだろうか?あれが無くなると言われた時に体を駆け抜けたの言いようの無い激震を。 時は199X年、人類は、 核 の 炎 に 包 ま れ (てないから。) 実際…

ええと

過去ログ少なくない? 10月以前無いし。

センター対策の名を冠したアレ?

バルジの戦い(参照 http://members2.jcom.home.ne.jp/invasion/Wacht%20am%20Rhein.html)60周年記念サドンストライク・マルチ対戦をやろうとした矢先に故障したパソコンが修理から復帰した。 今度こそ長持ちするようにと、愛機「孤城」と命名し、ひとま…

センター対策の名を冠したアレ

ていうか、俺も暇ではないのである。どうもこんばんは。すげえのっぴきならない状況に追い込まれ気味なJTです。 フォントを変える余裕なぞこれっぽっちもありゃしません。 それなのに今俺は過去最長になるであろうテーマに挑もうとしております。 なんとい…

へたれ

へたれず!

ということで大化の改新について書いてみる

えーと、とりあえず登場人物の紹介から行こうか。 ああ、ちなみに、これから書く駄文は日本史の点数取りにはさっぱり役に立たないので、受験生諸君は大いに無視してよい。・蘇我入鹿 皇極朝の大臣。スゲえ外交センスを持っており、半島情勢なら任せろである…

それは、とてもちいさな とてもおおきな とてもたいせつな あいと

はい、おかしいな目の前にマブラヴ サプリメントがある。 はい、Cozyです。昨日はわけあってアキバまでそっち系のライブに行ってきました。開演時間に遅れ、1バンド目は最初から見えなかったのだが、扉から漏れてくる音楽はくるみ。 おかしいな、くりみのOP…

1944.12.16

今日は12月16日である。すなわち、ラインの守り作戦、開始日。ラインの守り作戦とは、いわゆるアルデンヌ攻勢だとか、クロストローゼ作戦だとか、色々と俗称があるが、連合軍側名称である「バルジ(突出部)の戦い」が最も有名であろう。1944年12月16日、連…

だから時間ねえっつってんだろがYO!

「『日本人製造計画』秘匿名『皇民化計画』 我々はそのために居るのですよ!! なめてもらっては困りますな 何か勘違いをなさっている様だ これは情報調査や事情聴取ではありませんよ!! 内務調査? 否!! 弾劾裁判? 否!! これは民族裁判ですよ!!強要…

君が望む永遠その3

あーCozyです。もう涙です。涙。何て言うか、痛々しいというのでしょうか。 うん、人には隠しておきたいこととかあるでしょうよ。それは理解しますとも。 でもさ、それはどうよ。↑前回のコピペです。 そういうでけで、久々のどっこいヘタレ執筆はCozyです。…

ラノベ板は通称ラ板

どうも。 連日の麻雀で精神をすり減らす日々を送っています。朝起きたら、見知らぬ美少女が裸で布団にもぐりこんでいて、更にその娘が親の決めた婚約者(この場合、いいなずけと読むのが正しい)だったりして、という展開には今日もならなかった。漫画家はウソ…

熱が下がらん・・・・・

ねぇねぇJT、昔のロシアにはヒゲ税があったんだって!ホントかな? 今の日本にも欲しいと思ったPです。最近アニメ部に顧問に頼んどいたDVDが来たそうです。 内訳は 攻殻GIS:うん、アニメ部らしいね。てか学校図書館蔵になるので、アニメはマズイだ…

我が愛すべきV.R.

二日遅れか?悪い悪い。毎度お騒がせしております。白狐でございます。さて、この世に、「原作もの」というジャンルのあることは皆々様方周知の事実であると思う。一般的に、名作秀作の漫画や小説を、アニメや映画・ドラマで実写化した作品群のことである。…

今日は時間も元気も余裕もないので短く終わらせるッ!予定ッ!

「北亡命政府、来年に日本で樹立 http://www.infovlad.net/underground/asia/nkorea/blog/archives/2004/11/aeaaac.html とても困るのでやめれ。もっとも危険な曲はワーグナーの『ワルキューレの騎行』 http://response.jp/issue/2004/0414/article59517_1.h…

好物の一つがコンバット越前と同じ。

さて。 EQもギルドに入ったり、ムテキングのOPを突然変な風に歌い出したのでメロディーと歌詞との齟齬を指摘したら20代後半と断言されたり、忙しい日々をお過ごしの皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。そんなこんなで今日はEQはやめてゴーストの…

はいはい、仮眠してからちゃんと書くつもりが気づけば10時間睡眠

最近またGGXX熱が激しくなってまいりました。 ことの発端は先週の火曜日。 クラスターで外の中華料理屋に飲みに行ったんですよ。 その帰り、ホロ(?)酔いでまだ部活やってるかな〜?って会館覗くといたんですね〜。 でも入った瞬間終わったっぽい。来た…

世界史マニアのためのゲーム:EU2

はぁ、遅れてもうたべ。すんません、白キツネです。ひとまず、FKのヘタレに一部訂正。私が指摘したSEED・Dのあの変形ロボットの問題点は、実際の兵器っぽいリアルさというガンダムの味の欠如、つまりは、現実的に 「変形」「合体」に意味がまったくないだろ…

FSS新装版2巻発売決定はめでたいが、本当に出るのか?再来月の「

割り込みでCOZYです。 11月がおかしいです。ビブリオマニアにはおなじみの年末進行(コミックリリース編)です。17日 魔法先生ネギま! 8巻 ツバサ 8巻 19日 R.O.D 3巻 22日 げんしけん 5巻 ああっ女神さまっ 30巻 ラブやん 4巻 鋼の錬金術師 9…

風邪が流行ってますがいかがお過ごしでしょうか

というわけで、風邪っぴきFKです。2〜3日頭がガンガンしてました。薬で無理矢理押さえ込んだり、ちょっと無茶したり。 つーわけで、今週もヘタレ書いてますが。えぇ、金曜日忘れてて今思い出したなんてことはないですよ? 最近PCが飛びました。強制再…

兎にも角にも何よりもまずは内親王殿下のご成婚、心よりお喜び申し上

や、めでたい。 以下いつもどおりのノリ。「アラファトはとんでもないものを盗んでいきました。 彼がギリギリで存命していることを前提に作って暖めていた俺のヘタレのネタです。 『アラファトは すでに死んでおるのか 死にかけておるのか まだまだ元気なの…

FSS=ふぁちまかわいい、そーですか、そーですかの略

ヘタレのレギュラーみたいになってきたCozyです。先日アキバでFSS関連のレアな本を中古で発見→購入。クロニクルのLightとPlusです。 要するに用語集みたいなものなんですが、この量は凄い。どうでもいい単語にも解説がつく充実さ。いくつか気になったことに…

尼さんとお嬢様萌え

今日は女の怖さと美しさ二本立て大奥第一章(フジテレビ木曜22時〜)ちょっと第一話から見ていたらはまってしまった歴史ドラマ。主人公は江戸幕府三代将軍家光の乳母・大奥取締りとして実権を振るった春日の局である。いや、まぁ、女傑として大河ドラマにも…

なんというかまあ神無月会お疲れ様というかもう気が付けば霜月。霜降

「さて。うだるような夏も過ぎ、ミカンが美味しい季節になってまいりました。 そりゃあ自分探しにイラクへ行ってみたくなる気持ちもわからんではないですがさすがにアレじゃ死ぬわいなあと考えつつとりあえずまずはご冥福をお祈りします。 でもまあ犯人と思…

最近ハマリのゲーム その2

というわけで、最近またへたれてきました。FKです。最近はまっているゲームについて。その2。 とりあえず、RBO。 ラグナロク・バトル・オンライン。知ってる人は知ってると思うけど、一応説明。 かの有名なラグナロクオンラインをもとに、渡辺製作所が…