なんというかまあ神無月会お疲れ様というかもう気が付けば霜月。霜降

「さて。うだるような夏も過ぎ、ミカンが美味しい季節になってまいりました。
そりゃあ自分探しにイラクへ行ってみたくなる気持ちもわからんではないですがさすがにアレじゃ死ぬわいなあと考えつつとりあえずまずはご冥福をお祈りします。
でもまあ犯人と思われる奴らは暫定政府が粛清したそうなので多少、溜飲は下がったかな。
それに加えてアラファトのおじいちゃんが白血病になったりカストロのじじいが足を骨折してみたりパウエルの旦那はさらりと失言を吐いてみたりと世界中の上はビッグメンから下は24歳無職のドリーマーまで動向とか言動とか色々せわしないここ数週間(一部偏りアリ)。

何かの前触れか、はたまた今のこれが既に何かなのか。

と思ったら今日、つまり11月2日は大統領選の日です。
http://www.bund.org/news/20041105-3.htm
……繰り返します。11月2日は大統領選の日です。11月2日がです。
カレンダーを読むのって、人によっては結構難しいものなんですね。
相性の悪いカレンダーとかあるのかな、やっぱり。
いつだったかCOZYと行った丸の内オアゾで見た旧暦カレンダーを思い出した。
だからどうということもないがな。

どうなるんでしょうね、大統領選。いち日本人としてはブッシュくんに続投して欲しいところですが。つうかケリー派ってほとんどが「ブッシュじゃなきゃいいや」って人じゃないの?と暴言を吐いてみる。」(ひねりを加えようという雑念を完全に振り払った挨拶。これが解脱というものかなあと思いつつ画像は藤堂平助

あ、ども。jtっす。
忙しいっすね。みんなみんな。がんばってね。
俺?俺はがんばってもがんばらなくても同じくらいの結果しかでそうにないです。そういうよくわかんない状況。おっかしいなあ。
あ、友人に彼女が出来ました。おめでとう。
でもその彼女も友人だったりしてなんつーかおめでとう。

はいじゃあ行きますよ今週と先週と先先週の切腹大河。でも今回は斬り死に大河。
・観柳斎死す。
・龍馬死す。
・中岡死す。
・藤吉死す。
・伊東死す。
・藤堂死す。
御陵衛士数人死す。
新選組隊士数人死す。
・以上。
・哀れ観柳斎。斎藤さんに斬られるものとばかり思っていたが、なんとかいうあんまり好きになれそうにないキャラの手にかかり死亡。
・彼は名前が打ちにくいから正直あんまり好きではなかったが。
・でも好感は持てていたわけでして。
・龍馬・中岡については予想通りでした。佐々木さんが下手人。まあ通説っちゃ通説。
・「こなくそ!」という刺客の発言から原田が容疑者に上がったことは事実なのだが、そのことについての理屈もうまく説明されていてJT軽く感心。三谷マジック。
・藤吉はセリフすらなく死亡。南無。
・伊東も伊東で観柳斎同様、近藤に説得されてさあ、がんばるぞ!という空気になったところで暗殺。ああ無情。
・遺体を回収に行った御陵衛士達は新選組による奇襲を受け壊滅。
・試衛館時代からの同士、藤堂は御陵衛士側についており、ここで戦死。画像の人です。
新撰組における切ないエピソードの中では白眉であろう。
・つーか今後は1話に1人くらいの割合で主要人物が死亡していくものと思われるので必見であります。
・こいつは女房を質に入れてでも見なアカンで!
・とパクリで〆てみる。
・なんのパクリかはよく覚えてないけどな。



TODO