はいはい、仮眠してからちゃんと書くつもりが気づけば10時間睡眠

最近またGGXX熱が激しくなってまいりました。
ことの発端は先週の火曜日。
クラスターで外の中華料理屋に飲みに行ったんですよ。
その帰り、ホロ(?)酔いでまだ部活やってるかな〜?って会館覗くといたんですね〜。
でも入った瞬間終わったっぽい。来た意味無い・・・_| ̄|○
そんなこんなを思ってたら、部活の友人(ギルギアを貸してあげた)に部屋で遊ばないかと誘われましてね、やることはもちろん・・・・。
まぁあれですよ、その人は2号棟、オレは1号棟。ついに国境を越えた戦いが始まったわけです。
まぁお遊び気分でやってたら、なんかそいつらの師匠と呼ばれる人登場Σ( ゜д゜) エー
師匠がいるのかよ・・・・・・。
しかも3号棟の人・・・・・・。
だったらオレに教えを請えよ・・・・・・。
でまぁ早速対戦っと。
・・・・・・。
・・・・・・。
・・・・・・。
・・・・・・。
ツエ〜よ。
相手はカイ使いのようですがね、カイ:アンジ=7:3というのが一般的見解。それほどアンジ不利。でもそんな話がでるレベルの試合になるとは思ってもみず・・・・。一回戦目はボロボロに。
まぁでもこっち来てカイにはある程度慣れてたので、相手の戦略も見えたので2回戦目は勝ちました!リバサ天神脚には惚れ惚れしましたね��(ノ∀`*)
んでまぁ、次に彼はキャラをディジーに変えて対戦。
・・・・・・。
・・・・・・。
・・・・・・。
・・・・・・。
勝てるわけね〜。アンジが距離とられたら勝てるわけね〜。あの足払いは反則ですって。リーチ長すぎ。
こっちにはディジー使いにあったことなかったし・・・。無理だって。(まぁ酔ってたってことで)


てなわけで、最近はもっぱらアンジの練習です。コンボはもういいんで、基本は立ち回りのバリュエーション増加。
それからなんと言っても青キャンのマスター!彼はほぼ完璧に使ってますからね。なんと言っても青キャン使えるってカッコイイ!
ってなわけで練習。
・・・・・。
・・・・・。
・・・・・。
・・・・・。
ムズ、分かってたけどムズ。どれも成功率は10%前後。いいので20%といったところか・・・・。
でも一つだけ100%でできるようになったのが!
戒(K)って技なんすけどね、画面横半分くらいまでジャンプして上から落ちるって技。キャンセルかかるのはジャンプの頂点のとこ。
そんなとこでキャンセルかけたってほとんど意味無いけどな・・・・・。
フェイントとか奇襲にしたって、ハイジャンプダストとすればアンジの場合同じようなシュチエーションできるし、こっちのほうがゲージ使わんでもいいし・・・・。
効果があるとしたら一発ネタ。相手の心理の揺さぶりか・・・・・・。
ムダな努力してた・・・・・・。
てかギルギア分からん人ゴメンな〜。