それは、とてもちいさな とてもおおきな とてもたいせつな あいと

dokkoihetare2004-12-18

はい、おかしいな目の前にマブラヴ サプリメントがある。
はい、Cozyです。

昨日はわけあってアキバまでそっち系のライブに行ってきました。開演時間に遅れ、1バンド目は最初から見えなかったのだが、扉から漏れてくる音楽はくるみ。
おかしいな、くりみのOPじゃなくてGガンダムを思い出すんですけど…。きっと某こぱっちょのせいだな。

次に聞こえてきたのは明日へのBriliant Road、Precious Memories。なるほど。
混んでいたので2バンド目からライブハウスに入る。おかしいな、目の前にネコ耳のメイドがいる。マイク持ってるし…。そうこうしているとバンドの準備が整ったみたいだ。一曲目、月読OP、「Neko Mimi Mode

ああああああああああああああああああああああ、もうわかったっすよ。ホント、限界。嘘です。ノリノリです。

お疲れですよ。



というわけで、秘密にしようかとちょっと迷ったが、JTの合唱団の演奏会を見に行かずにこのライブを見に行ってるので、やっぱりそこははっきりさせておかないといけないと思い、正直に書きました。流石に、轟華絢爛に書くには気が引けたのでコッチに書いてますが…。
実は、3月にライブ出演が決まっているバンドにキーボードとして参加が決まっています、俺が。キーボード募集をかけているのをネットで見かけ、連絡を取って、ライブのついでにそのバンドの人と会ってきたわけです。演奏する曲はまだこれからですが、アニメ、エロゲ系ですよ。嫌いじゃないですから。
しかし、3月にライブってもう3ヶ月ちょっとしかないじゃないですか。年明け第二週ぐらいに集まって第一回の練習をするらしいが、それまでに、6曲前後をすべて耳コピしなくてはならない。
音楽やってる人ならわかるが、半月ちょいで6曲耳コピはけっこう厳しいです。時間が…。

そんな今は、自分が出す曲を選んでいます。一人二曲、やりたい曲を出すように言われているので、できるだけ、コピーしやすいものを選ぶようにしますよ。